本システムでは、JavaScriptを利用しています。JavaScriptを有効に設定してからご利用ください。
本文へスキップします。
お問い合わせ
MENU
検索
facebook
メルマガ登録
ホーム
AboutUS
入会のご案内
活動・サービス紹介
教育事業者へのナレッジ
個人のお客様
お問い合わせ
メルマガ登録
ご利用規約
プライバシーポリシー
サイトマップ
HOME STUDYアンケート≪0≫
HOME STUDYアンケート≪1≫
HOME STUDYアンケート≪2≫
【JAD】キャリア・ナビゲーター2021 『アンケート兼発送依頼フォーム』
『得をするWebワンポイントセミナー』申込フォーム
職業訓練サービス適合事業所認定 適合事業所様へのお伺い(第1回)
令和2年度職業訓練サービスガイドライン適合事業所認定 審査のお申込み
「わくわくする『学び』を見つけよう!~ギリシャ時代の学びの楽しさに原点回帰~」アンケートフォーム
「10/14ガイドラインJAD審査技術向上研修」アンケートフォーム
「10/26~29リモート審査演習」アンケートフォーム
ホーム
>
HOME STUDYアンケート≪0≫
HOME STUDYアンケート≪0≫
◆JAD主催「HOME STUDY」にご応募頂いた方向けのアンケートフォームです。
◆ご回答頂いた情報は、当会の女性活躍推進活動のためのデータとして収集し、それ以外の利用はいたしません。
◆ご不明点がございましたら、以下の連絡先までお気軽にお問合せください。
【お問い合わせ先】
一般社団法人 全国産業人能力開発団体連合会
担当:秦、今井
E-mail:hata@jad.or.jp / imai@jad.or.jp
TEL:03-3518-2960
HOME STUDYアンケート≪0≫ ※「※」印は必須項目
お名前
※
Email
1.HOME STUDYで当選した講座について、受講手続きをされなかった理由を教えてください。(複数回答可)
※
第一希望の講座ではなかったから
期限までに手続きが間に合わなかったから
学びたい内容が変わったから
子育て中の受講に不安を感じたから
家庭の事情で受講が難しい状況となったから
体調不良で受講が難しいと判断したから
やる気がなくなったから
その他
2.JADの「HOME STUDY」をどうやって知りましたか。(複数回答可)
※
2019年10月26日開催の東京ウィメンズプラザフォーラムのJADセミナーに参加した
「HOME STUDY」チラシを見た
「キャリアナビゲーター2020」を見た
JADのSNSやHPを見た
JADのメールマガジンを見た
JAVADAのメールマガジン広告を見た
JAD関係者(事務局スタッフ・会員企業等)からの紹介
ハローワークからのご紹介
女性活躍推進施設や男女平等参画センターからのご紹介
JAD以外のSNSや情報サイトに掲載されているのを見た
その他
3.「HOME STUDY」の情報源はどこですか。差し支えない範囲で教えてください 。
【回答例▼】
◇チラシやキャリアナビゲーターで知った方
→入手場所(大学、ハローワーク、JADのイベント等)
◇インターネットで知った方
→SNSやウェブサイトの名称・URL、検索キーワード…等
◇紹介で知った方
→紹介を受けた施設名・担当部署名…等
4.第一希望講座について、元々の選択理由を教えてください。(複数回答可)
※
元々興味のある仕事だから
HOMESTUDYウェブサイトの体験談を読んで興味を持ったから
HOMESTUDYウェブサイトの講座診断で、向いている講座と診断されたから
今までにやったことのない仕事にチャレンジしたいから
就業に繋がりやすそうだと思ったから
無償だったから
割引率が大きかったから
なんとなく
その他
5.第二希望講座について、元々の選択理由を教えてください。(複数回答可)
元々興味のある仕事だから
HOMESTUDYウェブサイトの体験談を読んで興味を持ったから
HOMESTUDYウェブサイトの講座診断で、向いている講座と診断されたから
今までにやったことのない仕事にチャレンジしたいから
就業に繋がりやすそうだと思ったから
無償だったから
割引率が大きかったから
なんとなく
その他
6.第三希望講座について、元々の選択理由を教えてください。(複数回答可)
元々興味のある仕事だから
HOMESTUDYウェブサイトの体験談を読んで興味を持ったから
HOMESTUDYウェブサイトの講座診断で、向いている講座と診断されたから
今までにやったことのない仕事にチャレンジしたいから
就業に繋がりやすそうだと思ったから
無償だったから
割引率が大きかったから
なんとなく
その他
7.情報収集をする際の主な情報源は何ですか。(複数回答可)
※
SNS
インターネットの情報サイト
スマートフォンの情報アプリ
メールマガジン
新聞
情報誌
口コミ
その他
8.主な情報源の名称は何ですか。差し支えない範囲で教えてください。
9.本企画に関して、ご質問・ご意見等ございましたらご自由にお書きください。
ホーム
お知らせ履歴
AboutUS
JAD会長からのメッセージ
団体概要
JADの機能と事業
設立趣意書
組織図
情報公開
会員一覧(2020年3月現在)
役員紹介
活動実績
アクセス・連絡先【事務局】
入会のご案内
入会のご案内
入会のメリット
会費・規程
活動・サービス紹介
厚生労働省との意見交換
教育給付金制度 講座指定申請支援
教育給付金制度の講座指定について
JAD優良講座/優秀者表彰式
JAD優良講座 優秀者表彰式
JAD優良講座認定制度
職業訓練サービスガイドライン適合事業所認定
申請の受付期間と要件
申請から認定までの流れ
審査費用について
認定取得のメリット
個別相談について
よくある質問
セミナー、勉強会
ガイドブック「キャリア・ナビゲーター」
教育サービスの質保証に関する活動
調査・研究
女性活躍推進支援
教育事業者へのナレッジ
JAD主催セミナー講演録
講演録【石山恒貴&AGC株式会社】社内に繋がりを生み出す”サードプレイス”とは~AGCの実例と今後の発展~
講演録【キャリアコンサルタント】資格・スキルを活かしていきいきとした人生を送ろう!(2)
講演録【キャリアコンサルタント】資格・スキルを活かしていきいきとした人生を送ろう!
講演録【キャリアコンサルタント&資格取得者】タイプ別キャリアプランケーススタディ(2)
講演録【キャリアコンサルタント&資格取得者】タイプ別キャリアプランケーススタディ
講演録【キャリアコンサルタント】タイプ別キャリアプランケーススタディ~資格やスキルを習得し、キャリア形成に活かしている方の体験談を聞こう!~
講演録【石山恒貴&サトーホールディングス】ミドル・シニア世代の継続的な活躍を促すには~65歳定年制の課題と改善策~
講演録【キャリアコンサルタント】ライフキャリア~学ぶ生き方・学びを活かした生き方~
講演録【キャリアコンサルタント&資格取得者】資格を活かした私らしいキャリアの築き方
講演録【石山恒貴&さくらインターネット】会社が推進する柔軟な働き方とパラレルキャリア
講演録【厚生労働省】私のキャリア形成~パラレルキャリア的生活~
講演録【石山恒貴&ニチイ学館】女性が活躍する組織風土
講演録【あきない総研】資格を活かして輝こう
講演録【キャリアバランス】キャリアコンサルタント活用法
講演録【J.P.モルガン】女性のキャリアデザイン
講演録【博報堂】リーママプロジェクト
講演録【厚生労働省・ユーキャン・ニチイ学館】女性の学び・自己啓発
講演録【脚本家 坂口理子】成功するキャリアの作り方
講演録【ADK】若者攻略マーケティング
講演録【厚生労働省】民間教育訓練機関における職業訓練サービスガイドライン
講演録【職業能力開発総合大学校】民間教育訓練機関における職業訓練サービスガイドライン
講演録【JAMOTE】ISO29990
講演録【JAMOTE】ISO29990
講演録【JAMOTE】ISO29990
講演録【mixi】SNSの教育業界での活用
”学びのプロ”に伺いました!
【JAD】齊藤正俊
【Sol La Chick】吉田彩衣子 様
【JAVADA】【トピー実業】ビジネス・キャリア検定試験
【日本マンパワー】片山繁載様
【法政大学大学院 政策創造研究科】石山恒貴様
【カラースペース・ワム】ヨシタミチコ様
【町田ひろ子アカデミー】町田ひろ子様
【シェーンコーポレーション】是枝正隆様
【中央職業能力開発協会】西田和史様
【アークアカデミー】佐藤和俊様
JADによる調査・研究結果
JADセミナー出席者へのアンケート調査結果【Human Capital 2017】編
JADセミナー出席者へのアンケート調査結果【Human Capital 2016】編
JADセミナー出席者へのアンケート調査結果【Human Capital 2015編】
30歳・40歳の節目を迎えた男女の学び調査
行政による能力開発施策
教育サービスの質保証
厚生労働省ガイドライン
ISO29993
ISO29991
個人のお客様
JAD会員講座紹介
会計・金融 講座一覧
法律・ビジネス 講座一覧
建築・不動産・インテリア 講座一覧
科学・電気・安全衛生 講座一覧
IT・パソコン・Web 講座一覧
医療・福祉・健康 講座一覧
語学 講座一覧
フード・ファッション・特殊技能 講座一覧
資格・検定一覧
情報誌「キャリア・ナビゲーター」
合格体験記
#26【日本語教師】合格体験記
#25【一級建築士】合格体験記
#24【発酵食スペシャリスト】合格体験記
#23【庭園管理士】合格体験記
#22【メディカルクラーク】合格体験記
#21【パーソナルカラリスト】合格体験記
#20【カラーセラピスト】合格体験記
#19【賞状書士】合格体験記
#18【インテリアコーディネーター】合格体験記
#17【日本語教師】合格体験記
#16【デコアーティスト】合格体験記
#15【社会保険労務士】合格体験記
#14【パーソナルカラリスト】合格体験記
#13【一級建築士】合格体験記
#12【パーソナルカラリスト】合格体験記
#11【建築模型士】合格体験記
#10【日本語教師】合格体験記
#09【カラーセラピスト】合格体験記
#08【マイクロソフトオフィスマスター】合格体験記
#07【NPO日本食育インストラクター】合格体験記
#06【社会保険労務士】合格体験記
#05【インテリアコーディネーター】合格体験記
#04【パーソナルカラリスト】合格体験記
#03【社会保険労務士】合格体験記
#02【社会保険労務士】合格体験記
#01【税理士】合格体験記
プロから学ぶ「資格」と「キャリア」
座談会:働く女性のキャリアと学び
大学生への「キャリアデザイン」から得たもの
「パーソナルカラリスト」のお仕事とは
ジョブ・カードの活用方法(厚生労働省)
キャリアカウンセラーに聞くキャリア形成の方法
キャリアカウンセラーに聞く「キャリア形成に必要なこと」
「チャイルドマインダー」ってどんな仕事?
「通関士」として活躍する人材とは
「日本語学校」で教えていること
「社会保険労務士」試験合格には何が必要か
「PCスキル」から「就職」までサポートします
「英会話」を学ぶ人を応援しています
「食育」&「癒し」の講座・資格のご紹介
「インテリアコーディネーター」のこれまでと未来
講座選びと制度紹介
通学講座と通信講座
教育訓練給付制度のご紹介
JAD優良講座制度のご紹介
お問い合わせ
メルマガ登録
ご利用規約
プライバシーポリシー
サイトマップ
HOME STUDYアンケート≪0≫
HOME STUDYアンケート≪1≫
HOME STUDYアンケート≪2≫
【JAD】キャリア・ナビゲーター2021 『アンケート兼発送依頼フォーム』
『得をするWebワンポイントセミナー』申込フォーム
職業訓練サービス適合事業所認定 適合事業所様へのお伺い(第1回)
令和2年度職業訓練サービスガイドライン適合事業所認定 審査のお申込み
「わくわくする『学び』を見つけよう!~ギリシャ時代の学びの楽しさに原点回帰~」アンケートフォーム
「10/14ガイドラインJAD審査技術向上研修」アンケートフォーム
「10/26~29リモート審査演習」アンケートフォーム