本文へスキップします。

お知らせ履歴

教育訓練給付制度指定講座申請に関する説明会を開催しました。

2019/04/26活動報告

全国産業人能力開発団体連合会(JAD)は、2019年4月11日(木)に教育訓練給付制度(第42版)に関する説明会を開催致しました。
厚生労働省 人材開発統括官付 若年者・キャリア形成支援担当参事官室 係長 運永博史様、藤井淳史様、冨塚綾子様をお招きし、教育訓練給付制度(第42版)講座申請に関する変更点と留意点等について説明会を行いました。
今回から申請が開始された特定一般給付制度における概要のご説明及び、会員の皆様から寄せられたご質問にもご回答頂きました。ご質問としては、改元に伴う各種申請書類の表記方法や、増税に伴う受講料の考え方に関する内容が最も多く挙がっておりました。
質疑応答に関しましては下記にて共有いたしますので、申請の際のご参考になりましたら幸いです。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。次回のご参加もお待ちしております。


・質疑応答に関して
教育訓練給付制度(第42版)に関する説明会での質疑応答をまとめました。
以下をご参照ください。
尚、支給関連のご質問につきましては現在回答待ちとなっておりますので、
別途共有させて頂きます。

2019年10月指定(第42版)講座申請説明会 質問回答.pdf
(パスワードは、会員の皆様へメールにて送付しております。)