本文へスキップします。

お知らせ履歴

平成28年度 キャリア形成支援シンポジウム開催の御報告と御礼

2017/03/16活動報告

平成29年3月11日、中野サンプラザに於いて、一般社団法人全国産業人能力開発団体連合会(以下、JAD)の平成28年度 キャリア形成支援シンポジウムを開催いたしました。
キャリア形成支援シンポジウムでは、第一部 講演会、第二部 第27回 優良講座優秀者表彰式、第三部 第27回 優良講座優秀者表彰式交流会を開催いたしました。
当日は晴天にも恵まれ、100名を超える方にご出席頂きました。

第一部の講演会では、厚生労働省 職業能力開発局 能力開発課長の波積 大樹様による『「私のキャリア形成」 ~パラレルキャリア的生活~』と題した講演会を行いました。

講演会の内容は、後日WEBに掲載する予定ですので、お楽しみにしていてください。


第二部 第27回 優良講座優秀者表彰式では、JAD会長 齊藤正俊による開会の挨拶の後、ご来賓を代表して厚生労働省 能力開発課訓練企画室長 稲原 俊浩様にご挨拶を頂きました。



その後、JAD 齊藤会長による表彰状授与が行われました。



引き続き、各賞代表による「学習体験発表」が行われました。
【優秀賞】
カラリストスクール・ワムI.C.I 河端優美さん


【奨励賞】
ニチイ学館 藤田 直江さん

※お二人の学習体験発表内容は、後日掲載いたしますのでお楽しみにして下さい。






式典終了後は、交流会が開催されました。







表彰者の方々のお祝いのため、各教育施設の方々も多数ご来場され、大変盛会となりました。
ご参加頂きました皆様並びに、ご協力頂きました関係者の皆様、誠にありがとうございました。