本文へスキップします。

About US

JAD会長からのメッセージ

JAD会長からのメッセージ

我々JADの会員企業は、実に幅広い事業者が参画していますが、「社会人の学びを支援する」という点において、同じ志をもった団体です。
JADは、この志を実現するために、厚生労働省 職業能力開発局との意見交換、セミナー・ガイドブック等の周知普及活動、優良講座認定等による教育サービスの質保証といった、さまざまな活動を行っております。
現在、「社会人の学び直し」「キャリア教育」といったキーワードに代表されるように、社会人にとって学ぶことの重要性が問われる時代となっています。
学ぶこと、働くこと、そして生きること。これらが一つになる時代が到来しています。
こうした時代において、実務家を育成することに特化した民間教育サービス事業者の果たす役割は、益々大きくなります。
私たちは、志を同じくする方の参加を求めています。
組織形態や事業規模は問いません。
今まで以上に多くの方が集まり、声をあげていくことによって、教育サービス業界、さらにはこの国に対して、新しい風を起こしていきましょう。
一個人、あるいは一事業者では出来ないことであっても、JADに参加されるメンバーが力を合わせることで実現可能なこともあります。
皆様が私たちと共に活動してくださることを、心よりお待ちしております。

一般社団法人全国産業人能力開発団体連合会 会長 齊藤 正俊